ツアーオペレーター品質認証制度

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認証基準

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企業の法令順守

  • 1. 自社に関する事前の情報提供
  • 2. 法令遵守
  • 3. 契約業者の選定について
  • 4. 個人情報管理

品質管理・サービス水準

  • 5. 予防措置としての安全管理
  • 6. ツアー催行中の緊急時対応
  • 7. 快適性の確保、スタッフの対応
  • 8. 顧客(又は海外エージェント)に対する商品案内や情報提供
  • 9. 顧客(又は海外エージェント)の意思の尊重
  • 10. 外国語対応
  • 11. 顧客調査とサービス内容の改善

CSR(企業の社会的責任・環境・社会貢献)

  • 12. 多様な宗教・民族・文化等への理解促進
  • 13. 環境配慮
  • 14. 社会貢献活動

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